社交ダンスとは


■社交ダンスでもっと元気に、美しく
 社交ダンスは、年齢、性別を超えて気軽に楽しむことができるスポーツです。
 難しいと思われがちですが、ステップの基本は歩くことですので、誰でも挑戦すれば必ず踊ることが出来るようになります。運動不足の解消、健康維持はもちろん、美しい姿勢や歩き方を学んで、内側から輝く自分になりましょう!

■社交ダンスの種類
 社交ダンスには、大きく分けて男女が組んで踊るスタンダード種目、男女が組んだり離れたりするラテン種目の二種類があります。その中でも、ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、ヴェニーズワルツ(スタンダード5種)とチャチャチャ、ルンバ、サンバ、パソドブレ、ジャイブ(ラテン5種目)は競技会で踊られ競技ダンスとも呼ばれています。
 それ以外のジルバやブルースなどはパーティーステップと呼ばれ、パーティーなどで踊って楽しむステップです。
 当スクールでは、パーティーで踊りたいという方から、競技会で活躍したい競技選手、デモで踊ってみたいという方など、お客様の様々なニーズにお応えしてレッスンをいたします。

■まずは体験レッスンへ
 初めての方は、1回25分の体験レッスンをお受けいただけます。
 お気軽に教室までお問い合わせください。
 料金などはレッスンのご案内をご覧ください。

■ビギナーズコース
 ダンスをこれから始めてみたいという方を対象に、初心者限定の特別コースをご用意しています。
 レッスンはすべてマンツーマンですので、初めての方でも安心してお受けいただけます。
 詳しくはレッスンのご案内をご覧ください。

MENU




サカネダンススクール

  • [池袋校]
    東京都豊島区南池袋2-27-6
    池袋COASTビル2F
    tel 03-3981-4357
    fax 03-3985-0566
  • sakane-ds@onyx.ocn.ne.jp
  • [大宮校]
    埼玉県さいたま市大宮区宮町1-17
    飯田ビル5F
    tel/fax 048-871-5303


inserted by FC2 system